旗の素材・生地詳細|旗の通販専門店によるオリジナルデザイン制作やプリント。国旗/社旗/安全旗の激安価格での卸販売ならお任せ下さい。

旗の専門店であります当店では、ご希望のオリジナルサイズでの社旗や世界の国旗・安全旗などを特注作成する際には製作から販売までを激安・格安な価格提案でお出迎え致します。

旗の卸イメージ画像
 

トップページ>旗の素材・生地詳細

旗の素材・生地詳細

オリジナルの旗を製作・印刷する際に良く使われる生地一覧です。

下記に掲載してありますように用途で素材は変わってきますので、気になります点などございましたらお気軽に専門店スタッフにご相談下さいませ。

エクスラン(アクリル)
エクスランイメージ画像
旗の素材と言いましたら一般的にも一番多いのがアクリル100%のエクスランになります。
染色の色味も優れ、尚且つ綿・羊毛に限りなく近く出来ており、網目が粗い為に風に対しての美しくなびいてくれます。
社旗・国旗・安全旗と全ての用途にも当てはまる軽量のエクスランをお試し下さいませ。
 
テトロンツイル(ポリエステル)
テトロンツイルイメージ画像
通常の1.3倍の密度で織り込んだ綾織りの素材です。斜め方向に織目が入っていますので縦方向と横方向からの引っ張りに強い特徴もあり旗にはピッタリの相性を持ちます。
ポリエステルの化学繊維の特性として光沢感があり、昇華転写印刷にて片面・両面とプリントが可能ですので裏抜けしていますように見せる事も出来ます。
 
テトロントロピカル(ポリエステル)
テトロントロピカルイメージ画像
旗では大人気のポリエステル素材のテトロントロピカルです。
薄手の生地で軽量感に優れており水を吸う事も無いので持ち運びなどには便利な素材です。何よりポリエステル素材は持ち運びから価格面に関しましても激安・格安ですので大人気の定番素材です。
短期間などでのご使用や頻繁に旗を交換なさる場合などにはお薦めの素材になります。
 
天竺(綿)
天竺イメージ画像
本格染めの和風の風合いを持たせた綿にはお薦めの綿素材の天竺です。
糸目が斜めに走る綾織り組織で作られるカツラギと違い平織りの一般的な綿素材になります。薄地で自然な風合いが特徴になります。
暖簾。のぼりなどにも使われる事が多く、社旗や応援旗としてお薦めしています。
 
オックスフォード(綿)
オックスフォードイメージ画像
本格染めの和風の風合いを持たせた旗にはお薦めの綿素材のオックスフォードです。
こちらの素材はボタンダウンシャツの代表的な素材としておなじみの生地。目のやや粗い平織物で、19世紀末頃にスコットランドの紡績会社が4大学(オックスフォード・ケンブリッジ・イエール・ハーバード)の名を冠し発売したのがその由来となります。
 
  • 社旗お見積りフォーム
  • 国旗お見積りフォーム
  • 安全旗お見積りフォーム

お問い合わせはお気軽に。

旗の卸ロゴマーク

お電話からのお見積もりも大歓迎

旗の制作実績を今すぐチェック!!

2011年12月
「旗の卸」サイトオープン!!